「earthの部屋」
〜2006 10/30(月)〜
大きなアジが釣れました。
場所 : 本牧海釣り施設
: 小潮(東京芝浦標準)
満潮 : 12:48 21:33
干潮 : 04:09 17:59
天気 : 晴れ 微風 暖かい

魚種   サイズ  
マアジ   30〜35cm   2匹
シロギス   15〜20cm   9匹
カタクチイワシ   10〜20cm   4匹

 月曜日なのに小中学生の姿が。聞けば文化祭やら体育祭やらの振り替え休日だとか。
 この日はどうもイワシが上がっていない。まわりも1・2匹かかれば喜んでいました。
一方、キスがそれなりにコンスタントに。やはり本牧のキスは元気です。しかし最初の数匹のうち一部はこれまでの経験を生かせず、下の金網から落としてしまうのはもったいないことです。キスがそれなりに釣れ満足しつつ、少し物足りない。と思ったら、やはりきました。サビキに、35cmのアジ!!あまりの大きさにアジとは認識できませんでした。なんと言うか、自分の中でのアジの規格を越えていました。その後、30cmのアジも着て、やっぱりアジなのだと認識。やはり本牧は外道がおもしろい?おいしく刺身で頂きました。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail